月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

チョコレートが無いといられないチョコラー

月収11万円で、そのうち2万円が交通費に消えてしまうやまちょぴんです。

 

かつかつ生活なのにチョコレートが無いと生きていけないチョコラーです。笑

 

月収11万円の内訳は、4万円は家に入れる金額で、2万円が交通費で、残りは5万円です。

 

さらにそこから保険料と携帯代で2万円が引かれるので、残りは3万円です。

 

今は有料の結婚相談所にもお世話になっており、そこの会費が1万円かかります。

 

なので残りは2万円です。

 

そのうち1万円は積立定期預金で積み立てているので、残り1万円が私のお小遣いです。

 

たまにアフィリエイトせどりで収入を得たり、アフィリエイターの記事制作のお手伝いでの収入があったりするので、調子がいい時はもうすこしお小遣いが増えます。笑

 

ここ最近はこんな感じなので、月のお小遣い1万円で生きているわけですが、基本的にミニマリストなので、洋服などの私物はあまり買いません。

 

部屋の中も私物は少ないです。

 

しかし、チョコレートはあります。チョコラーなので、チョコレート無いと生きていけません。

 

常にストックしてあります。

 

むしろ月のお小遣いはチョコレート代でほとんど消えると言っても過言ではありません。笑

 

最近はチョコレートを毎日食べることがわかっているので、大袋のチョコを買ってます。

 

もちろん天下の楽天さんにお世話になってます。

 

こういうチョコレートを買って毎日食べます(^^)

 

コンビニとかでちまちま買うより、大袋のチョコを買ってちょいちょい食べた方が経済的なのですが、一つだけ難点が…

 

 

セーブしないと大袋のチョコも1日で終わる( ̄◇ ̄;)

 

 

もうこれは自分との戦いです。

 

今日食べていいチョコレートの数を超えたら手を出さない。

 

食べ過ぎは太ってしまいますので。

汗汗

 

毎日結構葛藤しております。