月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

月収90万円で東京ハッピーライフ

月収90万円で東京ハッピーライフを読み始めています。

 

帯のホリエモンさんの言葉に惹かれて、何者だと思い読んでみました。

 

読んでみた感想としては、ちょっと著者の大原扁理さんが羨ましくなりました。

 

働いてないのが羨ましいというより、読んでいる限りでは精神状態がとても安定しているのがちょっと羨ましいなと。

 

ちょっと前に電通の新入社員の女性が過労自殺したりなど、過労死問題がなかなかなくならないヤバイ国日本。

 

過労自殺を真剣に悩んでいる人に特にオススメしたい一冊です。

 

会社のために死ぬくらいなら、働かなくてもいいんじゃないかな。

 

…わたしには真似できそうもありませんが 汗