月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

洋服の断捨離

もともと洋服をあまり買わないのに、なぜか溜まってしまい、気づけばたくさん増えた服を片付けて、半分くらい捨てました。

 
お陰でタンス代わりの衣装ケースの中がスッキリして、6個ある衣装ケースの半分くらいに収まるようになりました。
 
↓私はタンス代わりにこんなの使ってます。 
 

 
洋服は基本トレンドに左右されないものを着回すので、あまり買いません。
 
なので、夏物冬物合わせて20着くらいあれば充分だったりします。
 
とはいえ今回は40着くらい残しました。
 
 
残った服はリサイクルショップに売りに行きました。
 
大きなゴミ袋3ついっぱいに入れて持って行って513円になったよ^ ^