月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド人の友達

ポーランド人のお友達を含めた友人5人でカフェでお話ししました。そんな中話題は、先日誕生日を迎えたという私の話から誕生日の話題に。誕生日をなぜ教えてくれないのかと言われました( ̄∀ ̄)聞けばヨーロッパでは誕生日があると、自らパーティーを企画して…

誕生日に就職面接

絶賛強運中のやまちょぴんです。笑 今日は誕生日でした。またひとつババアになりました。笑笑 誕生日なのに面接でした。採用決定したら月収11万円じゃなくなるので、タイトルを変更しなきゃなりません。 そもそも今回の会社はたまたま職安で見つけて、面白そ…

最近ツイてる!

最近の私、いいことばかりで、運がとても良いです!例えばバス停に着いた瞬間にバスが来たりとか。ツイてる!仕事でちょっとしたミスで商品を大量に作ってしまったと思ったら、たまたまそのミスした商品が大量に必要で、残業せず定時に上がれたりとか。ツイ…

幸せへのマネーバイブル

女性のためのマネー本です。 お金の本は常に読んでいないと書いてある内容を忘れてしまうので、他のマネー本と同じようなことが書いてあっても読んでいます。 女性の一生を想定して各章ごとに分かれているので、今自分が必要な章だけ読むというスタイルでも…

ポーランドの友人に学ぶ英語の覚え方

約1年ぶりにポーランド人の友達に会いまして、1時間くらいカフェでおしゃべりしてました。とても日本語のうまいポーランド人で、会うたびに感動します。そのポーランド人の友達は、とにかくおしゃべりが大好きです。私と会うとたくさん話します。日本語で笑…

死にたいと感じる時

人間誰でも死にたいと感じることがある。 私もそりゃ毎回死にたいですよ笑 特に今の日本は物価も高く、子育てするにもお金がかかり、ブラック企業とかいって安い賃金でサービス残業が多かったり。 頑張っても報われないところがあるように感じます。 そりゃ…