月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

死にたいと感じる時

人間誰でも死にたいと感じることがある。

 

私もそりゃ毎回死にたいですよ笑

 

特に今の日本は物価も高く、子育てするにもお金がかかり、ブラック企業とかいって安い賃金でサービス残業が多かったり。

 

頑張っても報われないところがあるように感じます。

 

そりゃ死にたくもなるよ。

 

でもそんな死にたいと思う人に対した、死ぬのは良くないこととか、そんな事しか言わない人いるよねー。

 

そんな死にたい人に向けたとても面白い記事を発見しまして、ちょっと紹介。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00791963-jspa-life

 

死にたいという人に、こんなアドバイス出来るなんて、すごいなと純粋に思いました。

 

こういうアドバイスができる人間になりたいなと思いました。

 

確かに誰かのために生きるよりも、自分のために生きるほうが、いいもんね。

 

久しぶりに目頭が熱くなった記事です。