月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

20代で隠居 その2

相変わらず遅いペースで20代で隠居をまったり読んでます。

 

読めば読むほど大原さんは不思議な人だなと思います。

 

相変わらずといいますか、私はこの著者の見習いたいところは積極的に真似してみようと思いました。

 

たとえば食について。

 

本の中で著者は玄米菜食をしているようですが、流石に玄米は真似できないけど、食に対する考え方は見習おうと思いました。

 

ついつい仕事で帰りが7時過ぎてしまい、そこから作るのが面倒なので、味付け肉を買ってきたり、お惣菜を買ってきたりしてしまいますが、もう少し健康のことを考えると、味付け肉も毎日は良くないよなぁ…とか。

 

お金が無いからと、本業以外に副業もしていましたが、もう仕事する時間が多すぎて、余裕がなくなるので、副業はやめようとか。

 

もう少しスローライフで行きたいなぁと思いました。