月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

本棚の整理

本日は会社が休みということもあり、洋服の断捨離に続いて、本棚を綺麗にしました。

 

知らない間に溜まりに溜まりまくった本と書類の数々を思いっきり全部捨てました。

 

スッキリしました。本棚が綺麗になって、本棚がスカスカになってしまいました。

 

 

そしてまた元々少なかった私物がさらに少なくなりまして、スッキリサッパリしました。

 

やっぱり物は可能な限り極限まで減らして行きたいです。

 

ものが減ると、それだけ部屋のスペースが広がりますし、引っ越しや片付けも楽になります!

 

物が少なければ、そもそも家が汚れるっていうことも減るし、良いことだらけだと思う^_^

 

 

こんなタイプの本棚があるんですが、ほぼ半分くらい空になってしまいました笑笑