月収11万円のミニマリスト生活

月収11万円で生活してるミニマリストです。読書とピアノが好きな、やまちょぴんの日記です。

カレ・ド・ショコラ

どうも、チョコレート大好きなチョコラーのやまちょぴんです。

 

最近森永製菓のカレ・ド・ショコラのミルク味にハマってます。

 

f:id:yamachopin:20171126164953j:plain

 

これ考えた人本当に天才だわ!と思ったほど美味しいです。

 

f:id:yamachopin:20171126164932j:plain

 

でもですね、21粒入っていて値段が324円はちょっとリッチなお値段な気がします。

 

私の場合は、近所のスーパーで買うので、だいたい324円です。

 

多分別の販売店から買うともっと安いかもしれません。

 

私がよく利用する楽天さんでも調べてみたら322円とあまり変わらず。

 

というか、チョコレート1つにネット通販利用するのって返って面倒臭い気がする。

 

どうせ買うならこういう6箱入りみたいなまとめ買いの方が、いいかもしれませんね。

 


 

しかもこれなら1740円で1箱あたり290円!!

 

若干安くなる!やっぱりまとめ買いは良いですねー(^^)

 

こういうチョコレートはポリフェノールも豊富なので、ちょびちょび食べる分にはとても健康に良いんですよ!

 

でもですね、食べすぎると、もれなく脂肪や贅肉が付いてきますといういらないオマケがあるのも考えものです。

 

食べ過ぎに注意しつつ、ちょっとずつ食べていこうと思います。